Information
Information
最新情報

大人の学びアロマワークショップ終了!

2019/01/21

『香りがもたらす嗅覚作用と脳へのアプローチ』の講座無事終了しました。

今回は、日本が抱える2025年問題、団塊世代が75歳を越えて後期高齢者となり
国民の3人に一人が65歳以上5人に一人は75歳以上という【超・超高齢化】と
言われています。
その中で直面する可能性が高い脳の病気のお話や、嗅覚作用との関係
自分で出来るセルフケアを重点的にお伝えさせて頂きました。


クラフト作りでは冬の乾燥も気にならなくなるクリーム作り♪♪
皆様それぞれ自分の好きな香り、リラックス出来る香りで効能もいかして
ブレンドを楽しんで頂きました。

 


【受講生の皆様の声】
・目で見て分かる資料や分かりやすい説明でよかった。
・奥が深いメディカルアロマに興味がわきました。
・学び多き一日になりました、ありがとうございます。
・また色々教えて欲しいです
・クラフトで作ったクリームでマッサージするのが楽しみです。

GRACEでは、大人の学びと題して、日常で使えるワンディ講座を定期的に開講致して
行きます。ヨガだけでなく知識も深めて活かす事が出来る他には無い情報も満載でお伝え
していきます。

近日開講オススメ講座のご案内!!
Graceでしか作れないあのこだわりの味噌でも全国的に有名なマルカワ味噌の材料を使ったみそ造りワークショップが開催決定!!
先日もTVで紹介されていたマルワカみそさんは知る人ぞ知る老舗!!
材料に拘り抜いたマルワカみその材料を使って作るみそは、一夏越えた頃には格別の味に!!
2キロのお持ち帰りみそワークショップに是非ご参加下さい。
詳しい内容はこちらから→→→

またGraceアカデミーでは本格的な学びも提供致しております。
セカンドキャリアを目指す本格的な学びも開講しております是非ご確認下さいませ。

お問い合わせ専用ダイヤル
092-791-9877
info@studio-grace.com
スタッフ尚美