Information
Information
最新情報

パーソナル栄養コンサルタント育成講座受講生募集開始START!!

2022/05/09

生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学をベースにしたカリキュラム

個々の体にあった自然療法でケアしたいあなたへ!

栄養学の常識を一新する新しい学び

1.パーソナル栄養コンサルタントとは?
 

ホリスティック医療の学びをはじめ、生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学の学びを取り入れた、今までの栄養学を一新する学び、

個々の体質や症状の原因に合わせ、健康ななりたいカラダを作る為に必要な栄養素を学びプロを目指す

セラピストやインストラクター、講師として活躍している方から主婦の方まで、ご自身のクライアントや家族など個人に合わせたカラダ作りのプロとして活躍できる肩書きです。


SNSやメディアの情報を元に、まるで魔法にかかったように手にとってしまう事ないですか?

数ヶ月続けて、なんの変化もなく次にいいと言われる物を手にしてしまう。

本当に必要なものですか?

過剰に摂取してませんか?

沢山の情報が飛び交う今だから自分で選ぶ力を身につける事必要です。

私たちに必要なことは、自分のカラダに必要な学び、自分のカラダを知ることです。

これまでにない栄養学、ネットや雑誌では拾えない本物の学びを手に入れましょう!

 
2.こんな方におすすめ
 

・正しい知識を持ってクライアントや家族に的確な食事法を提供したい方
・からだの仕組みや免疫、ウィルスに負けないには?など疑問を持っている方
・心身ともに健康でいたい方
・スキルアップしたい方
・食に関して興味がある方
・デトックス・ファスティングに興味がある方
・自分磨きをしたい方
・仕事にいかせる資格が欲しい方
・学ぶことに貪欲な方

 
3.このようなお仕事の方が資格取得を目指しています。
・ボディーワーカー

・セラピスト、カウンセラー

・医療従事者

・保育など専門資格を持っている方

・講師業の方

・主婦の方(お子様のアレルギーや、ご家族のケアをお考えの方など)

 
4.どんなことが出来るようになりますか?
✔︎ 個々のクライアントの体質や目標に合わせて、食事法やサプリメントを提案できるコンサルタントとして活動できます

✔︎ 学びを深めた方は ZOOMやインスタライブ等で、食育や免疫や栄養の講座をご自身で開催することが出来ます

✔︎ 自然療法を取り入れた施設、運動施設やヘルスケア関連の飲食店などでプラスαの知識をもって従事できます
転職や就職でのアピールに繋がる!

✔︎ クライアントを内面から本来の美しさと健康へ導くことが出来るようになります

✔︎ 個々のカラダが必要としているものを見極め、商品の販売の強化にも繋がります

上記はほんの一例に過ぎない!!学ぶことで新しい自分の道への希望が広がります。

 


【実際にコンサルを受けたクライアントの感想】

・年齢と共に変わってきたカラダとどう付き合えばいいか悩んでいました。

無知な私でもわかりやすく丁寧な説明で、心が軽くなりました。

できるところから実戦してみようと思いました。(Rさん)

・子供の不調で相談したのですが、分かったフリであまり良くない事を

してしまっていたと気付かされました。これから少しづつ家族に合わせたケアができそうです。

ありがとうございました。(Sさん)

 
5.充実のカリキュラム

 パーソナル栄養コンサルタントというプロが育つ、知識の全てを知ることが出来る。

個々の本質に合わせた必要な栄養素やサプリメントの鍵が学べる。

【ベーシックコース】

・『カラダの免疫メカニズムとそれを支える栄養素』

・『サプリメントと栄養療法』

・『腸内環境とファスティング・デトックス』

 


 
【アドバンスコース】

・『栄養生化学から見る代謝のメカニズム〜新・糖質〜』

・『栄養生化学から見るダイエット〜新・脂質・アミノ酸〜』

・『栄養生化学から見るアンチエイジング〜新・ビタミン・ミネラル』

・『栄養生化学から見る女性ホルモンと疾患』

・『個々の体質・症状の見分け方〜エレメントマトリックス®1〜』

・『個々の体質・症状別に必要な栄養素〜エレメントマトリックス®2〜』

 


 

 

お申込みはこちら

 
受講生の声

アドバンスコース終了、パーソナル栄養コンサルタントディプロマ取得済み

・巷に溢れる健康情報。
いったい自分に何が合うのか...何を取り入れたらいいのか、慢性的な症状を改善すべく試行錯誤の連続でした。
そんな中出会ったこの講座。
毎日の食事で取り入れた栄養、体の中で何が起きているのか、しっかり化学的に学ぶことができ、そして何が自分に必要なのかを知ることができました。
興味深い講座内容で、講師の先生のお話もとてもわかりやすく、毎回の講座があっという間でした。
体の中でどう代謝が起きているのか、体に必要な栄養素は何なのか、症状別の対策もしっかり学べて大満足です。
この講座で学んだことを活かして、自分の生活スタイルを作っていきたいと思います。
そしてこれからも勉強を続けて、周りの方にも的確なアドバイスができるようになりたいです。
・受講して感じたこと
細胞レベルで からだの仕組みを知ることができ それが自分のからだの中で起きて居るのかと思うと、 とても興味深い思いと共に これまでどれだけからだを痛めつけてきたのか そしてこれからは からだの仕組みを知ったからには からだへ感謝して 細胞が喜ぶ食事をしていきます
・これからの活動
現在 不調に悩んで居る方やダイエットに励んでは居るものの メディアの情報を鵜呑みにし 知らず知らずのうちにからだを痛めつけて居る方が多いので そういった方々に からだ本来の仕組みやからだが本当に欲して居る食べ物などを考え直すきっかけのお手伝いをさせていただきたいです
・先生のとても深い知識を分かりやすく教えて頂き、これまでの点と点が繋がってきたのを実感しました。
オンラインだったので、ヨーロッパ在住の私も受けることができ、有難かったです。
色んな健康情報が流行りますが、生化学で体の仕組みを習ったので、これからはブレことがなくなると感じました。
また、私は料理を教えているのですが、エレメントの考え方を取り入れ、
マクロビ、ビーガン等に囚われることなく、それぞれの体質、今いる場所をみて体に良い料理もできるようになると思うととても、ワクワクします。
先生、スタッフの皆様、素晴らしい講座をありがとうございました。
 
ベーシックコース終了の受講生
・糖、たんぱく質、脂質代謝について。 ファスティングについて。
主人が夜は糖質を控えめにしているのですが、朝起きられず、疲れがとれていないことが多いです。
私の方は、寝る前に蜂蜜をとりはじめてから、すっきり起床できるようになりました。
主人は夜間脂質代謝のため、毒素が身体中をめぐっているんだなぁと起き抜けが怠いのも納得です。
・沢山いろんな学びを深めてきていましたが、どうしても吸収できずいました、
今回の受講で全てが重なって自分の中に落とし込むことができました。
 

 
7.受講日程・受講費用

ベーシックコース

7月16日(土)

10:00-12:00『カラダの免疫メカニズムとそれを支える栄養素』

12:00-13:00『サプリメントと栄養療法』①


8月6日(土)

10:00-11:00『サプリメントと栄養療法』②

11:00-12:30『腸内環境とファスティング・デトックス』

アドバンスコース

9月22日(木)

10:00-12:00『栄養生化学から見る代謝のメカニズム〜新・糖質〜』

休憩1時間

12:00-15:00『栄養生化学から見るダイエット〜新・脂質・アミノ酸〜』


10月6日(木)

10:00-12:00『栄養生化学から見るアンチエイジング〜新・ビタミン・ミネラル』

休憩1時間

12:00-15:00『栄養生化学から見る女性ホルモンと疾患』


10月20日(木)

10:00-12:00『個々の体質・症状の見分け方〜エレメントマトリックス®1〜』

休憩1時間

12:00-15:00『個々の体質・症状別に必要な栄養素〜エレメントマトリックス®2〜』
 
【Q&A】
.受講費のお支払い方法を教えて下さい。
→ お振込でのご入金、もしくは店頭にご来店が可能な場合クレジット・Papalをご利用頂けます。
.全く知識がないのですが、免疫栄養コンサルタントを目指せますか?
→ベーシックコースから受講することで、少しずつ身につけていくことができます。
レッスン後に質問タイムを設けておりますので、初学でも安心して学んで頂けます。
オンライン受講の資格取得までの期間はどのくらいですか?
→ベーシックコースは初回から最短で1ヵ月、最長半年の受講期間となります。アドバンスコースは初回から最短2ヵ月、最長1年間の受講期間になります。ライフスタイルに合わせた受講をしていただけます。
リピート受講はできますか?
→リピート受講も可能です別途受講費あり
 
8.講師のご紹介


9.福岡グラースアカデミーとは

開講以来、多くアドバイザー(卒業生)を送り出してきた、福岡グラースアカデミーでは実績と信頼、最新のエビデンスに基づいたメソッドとカリキュラムに沿って、より実践的で深い学びをご提供しております。自分自身の為に、愛するご家族のために、子ども達の未来のために、人と関わる仕事に従事している方、キャリアアップをお考えの方など、幅広く役に立つ講座や資格提供を行っております。

【資格取得後の支援・サポート】
.認定後パーソナル栄養コンサルタントとして活動される場合
→ 広報支援として、アカデミーHP、インスタ等でのシェアさせていただきます。 ※1ヶ月半前ぐらいまでに申請お願いします。
.講師業をご希望の方には
→ PDFで資料をダウンロード出来ようにサポート(要相談・別途費用要)
 

福岡グラースアカデミーHPはこちら

オンライン受講方法はこちらから